リフォームに関するQ&A

お客さまから寄せられるご質問とその回答をまとめました。
お問合せの前にまずはこちらをご確認ください。

リフォームに関するご質問

相談や見積は無料でできますか?

ご相談、企画設計と概算のお見積までは一切費用はかかりません。
お気軽にご相談ください。

住みながらでも工事できますか?

一戸建てでもマンションでも住みながらで大丈夫です。
ただし、水廻り等の工事では、状況に応じて数日間お湯やキッチン・お風呂などが使えなかったりの不便な面はでてきますので、考慮しておく必要はあります。

システムキッチンやユニットバスなどは自由にメーカーを選べるの?

基本的に取扱いメーカーの限定はありません。
「ショールームで気に入った設備機器がある」、「他メーカーとの比較検討がしたい」といったご要望にきめ細かく対応しています。
但し、品質維持、保障が難しい製品は取扱いできない場合があります。

アフターサービスは?

当社は地域密着型な上、各メーカーとのつながりも強固なので、リフォーム後のフォローも万全です。
ご使用になられてから、不具合などが発生した場合は、電話1本で、迅速に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

リフォームの流れを教えて。

お客様が満足のいくリフォームを行うための、基本的な流れをご説明いたします。

POINT① ご家族での会議
現在の住まいの不満、リフォームしたい場所、どんな風にしたいのかなど、家族全員でよく話し合いましょう。
話し合いが十分に行なわれないと、後になって不満が出る原因になります。
POINT② ご相談
合同ガス(株)ふれあいプラザ「LIFE ONE(ライフワン)」では相談員が、専門知識と当社の豊富な実績を元に、親身になってご相談を承ります。
POINT③ プランミーティング及びご提案
お宅に伺い現場の調査をし、どのようにすればよいかをお客さまと一緒に考え、十分に納得していただける計画を立て、完成の全体像や費用の概算などを提案します。
POINT④ ご検討
完成のイメージや資金計画などについて考えていただき、お客さまにとって一番よい方法をご検討ください。
POINT⑤ ご契約
提案したプランが気に入られたら、ご契約を交わしていただきます。
POINT⑥ 近隣へのご挨拶
工事を行なう時に気をつけなければならないことが、工事中の近隣への配慮です。
工事を始める前に、きちんとご挨拶をさせていただきます。
POINT⑦ 施工
工事中は安全に十分な配慮をし、速やかに進行しているか常に注意を払います。
POINT⑧ 完成お引渡し
お客様のイメージ通りになっているかを確認し、ご満足いただける形でお引き渡しいたします。
POINT⑨ アフターケア
ご使用中に、不都合が発生したら、即お電話を下さい。年中無休で対応いたします。

ショールームに関するご質問

ショールームは自由に入れますか?

ショールームはご自由に見学していただけます。お気軽にご来場ください。
ご案内が必要な際は、アドバイザーへお申し付けください。
混雑時はお待ちいただくこともございますのでご了承ください。

まだリフォームするかどうか分からないんだけど・・行ってもいいの?

リフォームを決断するのも商品を見てからにしたいですよね。もちろん家づくりが具体的になっていないお客様も大歓迎です。実際に触って体験していただけるショールームになっていますので、ご納得いくまでご覧ください。

ショールームではどんなことができるの?

お客様のご希望に合う商品の提案・説明を受けることができます。
また、見るだけではなくキッチンの扉を開け閉めしたり、浴槽に入ってみたりと、普段の暮らしを思い浮かべながら使い勝手をお試しいただけます。

ショールームで見積もりしてもらえますか?

ショールームではお見積もりは行っておりません。
後日担当者よりご連絡させて頂き、現地調査の上御見積もりさせて頂きます。

ショールームには駐車場はありますか?

ショールーム前に数台の駐車スペースがございます。

ペット同伴でもいいですか?

誠に申し訳ございませんが、ペット同伴はご遠慮頂いております。
予めご了承ください。(盲導犬、聴導犬、介助犬はご同伴いただけます。)


レンタルリースのご紹介

新卒採用募集中!詳細・エントリーはこちらから!