リフォームに関するQ&A
お客さまから寄せられるご質問とその回答をまとめました。
お問合せの前にまずはこちらをご確認ください。
リフォームに関するご質問
- 相談や見積は無料でできますか?
-
ご相談、企画設計と概算のお見積までは一切費用はかかりません。
お気軽にご相談ください。
- 住みながらでも工事できますか?
-
一戸建てでもマンションでも住みながらで大丈夫です。
ただし、水廻り等の工事では、状況に応じて数日間お湯やキッチン・お風呂などが使えなかったりの不便な面はでてきますので、考慮しておく必要はあります。
- システムキッチンやユニットバスなどは自由にメーカーを選べるの?
-
基本的に取扱いメーカーの限定はありません。
「ショールームで気に入った設備機器がある」、「他メーカーとの比較検討がしたい」といったご要望にきめ細かく対応しています。
但し、品質維持、保障が難しい製品は取扱いできない場合があります。
- アフターサービスは?
-
当社は地域密着型な上、各メーカーとのつながりも強固なので、リフォーム後のフォローも万全です。
ご使用になられてから、不具合などが発生した場合は、電話1本で、迅速に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
- リフォームの流れを教えて。
-
お客様が満足のいくリフォームを行うための、基本的な流れをご説明いたします。
- POINT① ご家族での会議
- 現在の住まいの不満、リフォームしたい場所、どんな風にしたいのかなど、家族全員でよく話し合いましょう。
話し合いが十分に行なわれないと、後になって不満が出る原因になります。
- POINT② ご相談
- 合同ガス(株)ふれあいプラザ「LIFE ONE(ライフワン)」では相談員が、専門知識と当社の豊富な実績を元に、親身になってご相談を承ります。
- POINT③ プランミーティング及びご提案
- お宅に伺い現場の調査をし、どのようにすればよいかをお客さまと一緒に考え、十分に納得していただける計画を立て、完成の全体像や費用の概算などを提案します。
- POINT④ ご検討
- 完成のイメージや資金計画などについて考えていただき、お客さまにとって一番よい方法をご検討ください。
- POINT⑤ ご契約
- 提案したプランが気に入られたら、ご契約を交わしていただきます。
- POINT⑥ 近隣へのご挨拶
- 工事を行なう時に気をつけなければならないことが、工事中の近隣への配慮です。
工事を始める前に、きちんとご挨拶をさせていただきます。
- POINT⑦ 施工
- 工事中は安全に十分な配慮をし、速やかに進行しているか常に注意を払います。
- POINT⑧ 完成お引渡し
- お客様のイメージ通りになっているかを確認し、ご満足いただける形でお引き渡しいたします。
- POINT⑨ アフターケア
- ご使用中に、不都合が発生したら、即お電話を下さい。年中無休で対応いたします。
ショールームに関するご質問
- ショールームは自由に入れますか?
-
ショールームはご自由に見学していただけます。お気軽にご来場ください。
ご案内が必要な際は、アドバイザーへお申し付けください。
混雑時はお待ちいただくこともございますのでご了承ください。
- まだリフォームするかどうか分からないんだけど・・行ってもいいの?
-
リフォームを決断するのも商品を見てからにしたいですよね。もちろん家づくりが具体的になっていないお客様も大歓迎です。実際に触って体験していただけるショールームになっていますので、ご納得いくまでご覧ください。
- ショールームではどんなことができるの?
-
お客様のご希望に合う商品の提案・説明を受けることができます。
また、見るだけではなくキッチンの扉を開け閉めしたり、浴槽に入ってみたりと、普段の暮らしを思い浮かべながら使い勝手をお試しいただけます。
- ショールームで見積もりしてもらえますか?
-
ショールームではお見積もりは行っておりません。
後日担当者よりご連絡させて頂き、現地調査の上御見積もりさせて頂きます。
- ショールームには駐車場はありますか?
-
ショールーム前に数台の駐車スペースがございます。
- ペット同伴でもいいですか?
-
誠に申し訳ございませんが、ペット同伴はご遠慮頂いております。
予めご了承ください。(盲導犬、聴導犬、介助犬はご同伴いただけます。)
新卒採用募集中!詳細・エントリーはこちらから!